シールド周りの怪しい性能をとりあえず載せておきます。
まだ絶賛検証中ですけど。
素シールドの怪しい動作
素シールドは歩き以外の行動でキャンセル可能。らしい。
モーション中にダッシュすればヒート+30。
押してすぐには無敵にならない。
なので危機一髪も救えなかったりする。
どうやらシールドを張った後のモーション中に、ダッシュ込みのキャンセル行動を取る。
まぁ、シールドを張った動作が残ってる間にダッシュと同時押しで攻撃する。
これでイルのNBを下に撃ったり、ヒメの鎖を後ろに投げたりソラのSBの射程が延びたり…
とかいった事が出来る様です。
ダッシュとほぼ同時に押す感じでやると成功しやすい模様。
ヒメのみダッシュちょん押しでNA、LA、SAもDAに化けずに出せます。多分。
まぁ、変化のある技をキャラごとに載せておきますか。
ダッシュあり=有 なしは=無 で
- スグリ
DA
有:移動距離UP
無:移動、ヒート上昇なし
SA
有:初段の方向指定が出来る
無:遠距離時にもソード3段が出せる。初段をその場で放つ
SB
有:発動前も移動可能。発動前の移動方向を方向キーで変えられる
HA
無:キャンセル版が出る
- サキ
SA
無:その場で放つ
他
有:ダッシュを入力しても動かない
- イル
DA
有:移動距離のUP。
無:移動、ヒート上昇なし
NB、LB、LSA、SB
有:方向の指定が可能
- ナナコ
DA、LB
有:方向の指定が可能。移動距離UP
LA、LSA
無:モーションが終わるまでSを押した状態が維持される。
具体的にはシールドを張ってからLSAを押すと、収束レイではなくてレイが出る。
逆にSを押したままシールドを張ってLAを押すと、レイではなくて収束レイが出る。
- カエ
DA
有:移動距離UP
無:ヒート上昇なし
NB、LB
有:方向の指定が可能
SA
有:初段の方向の指定が可能
無:初段をその場で放つ
- キョウコ
DA
有:移動距離UP。方向の指定が可能
SA
無:近距離でも水鏡が出せる
- ヒメ
NB、LB、SA、SB
有:方向の指定が可能
- ソラ
DA
有:移動距離UP
無:ヒート上昇なし
LB
有:方向の指定が可能
SA
有:初段の方向を指定できる
無:初段をその場で放つ
SB
有:発動前も移動可能。発動前の移動方向を方向キーで指定できる
- スグリ-P
DA
有:移動距離のUP
無:移動、ヒート上昇なし
SA
有:初段の方向を指定できる
無:遠距離時にもソード3段が出せる。初段をその場で放つ
SB
有:発動前も移動可能。発動前の移動方向を方向キーで変えられる
HA
無:キャンセル版が出る
- スグリ-SP
DA
有:移動距離の大幅UP。ダッシュ移行技に
無:移動、ヒート上昇なし
SA
有:初段の方向を指定できる
無:初段をその場で出す
SB
有:方向の指定が可能。発動までの時間が延びる
無:発動までの時間が延びる
- NONAME
DA
有:移動距離のUP
無:移動、ヒート上昇なし
NB,LB
有:方向の指定が可能
SB
有:発動前も移動可能。発動前の移動方向を方向キーで変えられる
- QP
DA,NB
有:移動距離のUP
SA
有:方向の指定が可能
まぅに恩恵がまるで無いorz
とりあえず今はこんな所だったはず。
追加や修正はするつもりです。
戻ってしまう