マゲリ検証結果(暫定)
- 掠り
34発でゲージが101%程(1発3%弱)
ゲージはリングに、水平以外で敵弾が接触すると増えるみたいです。
掠らせるリングは広がりきってなくて良いです。
小さくてもリングに通る様に敵弾が移動すれば掠れます。
けっこう消えてそうなリング外周も意外と大丈夫。
ライフル系とミサイルは大体確認。
ヒメビームは掠れない。
カエ分身も掠れない。
ハイパーは発動時に掠り属性が発生する様です。
発動時に近くに敵弾があるとチャージの文字が。
実弾潰したからとかじゃないみたいですね。
攻撃発生前にビーム実弾共に出てたので。
あとは攻撃時のリングエフェクトはスグリ以外は演出でした。
スグリだけSBとSHでソラはSHの最後に出るリングでも掠れます。
- 空撃ち
近接のゲージ上昇は初段のみでした。
3%は34発で101%、2%は51発で101%、1%は101発で100%という事で。
スグリ
NA,LA>5%
NB,LB,SB>4%
DA>3%
SA>2%
サキ
NA,SA,SB>5%
NB,LB>4%
DA>3%
イル
NA,LA>5%
DA>3%
NB,LB,SA,SB>2%
ナナコ
DA,SB>4%
NA,LA,NB,LB,SA>3%
カエ
SA>5%
hDA>3%
NA,NB,LB,hLB>2%
DA,SB,hSB>1%
キョウコ
NB>5%
DA,SB>3%
NA,LA>2%
SA>1%
ヒメ
SB>3%
NA,LA,NB,LB>2%
DA,SA>1%
ソラ
NA,LA>5%
NB,LB,SB>4%
DA>3%
SA>2%
- 実弾破壊と被ダメージ時のゲージ増加
試したのは
実弾代表。
キョウコLAとNB
カエNB
攻撃代表
カエSA
ナナコNA
キョウコNB
実弾はどれも51発破壊で101%程。
攻撃もどれも101発Hitで100%。
ちなみにイルNAで撃ち抜きました。
- 移動やヒート上昇
歩きの速度
サキ>スグリ=イル=ソラ>カエ>ナナコ=ヒメ>キョウコ
ダッシュ
スグリ=ヒメ=ソラ>サキ=イル>ナナコ>カエ=キョウコ
初速
カエ>スグリ=ソラ>ヒメ>サキ>イル>ナナコ>キョウコ
ちょん押しだとヒメの方がサキより速いんですけど、十字キー使って連打するとヒメを抜ける不思議。
むー、押し方が悪いんですかね?
ダッシュはキョウコさん以外はヒート上昇率は一緒。
減少速度は全キャラ共通。
イルだけ20で他は25スタートらしい。
スタートボタン駆使しましたがイル以外24、イル19までしか確認できず。
ただ、押しっぱダッシュはカエだけ何故か押してすぐ一回16くらいまで下がりますね。
他のキャラも3くらい下がってるみたいですけど。
- 撃つとヒートが増える攻撃。
括弧で確認できた最大値でもつけてみます。
全キャラ
DC(+30)
スグリ
DA(+25)
SB(+30)
イル
DA(+25)
ナナコ
DA(+20)
カエ
DA(+20)
ソラ
DA(+30)
- 当ると増える攻撃
ヒートカエ
DA(+3弱)
LB(+20)
BH(+20)
AH(+129)
ヒメ
DH(+203)
ただ、ヒート鎖はヒメから離れると上昇率が下がるようです。
中心から203、200、196、193、143、0と減ってる模様。
相変わらず離れすぎると上がらない。
更に怪しい性能を発見。調べてみる予定です。
えぇ、予定です。
- 攻撃
ナナコマインは奇数ビットは反時計回りに、
偶数ビットは時計回りに回りながら撒き散らします。
イルSBは誘導するかしないかはランダムの模様。
トラップで破壊した実弾はゲージにならない。
カエのもえるよ!を試合終了時に当てて弾くと相手が弾けない。
オフで使えば生身で延長戦に雪崩れ込めるかもしれない(ぉ
更に怪しい性能を発見。
その内詳しい事を書くかもしれません。
アクセルはシールドブレイク不可。
まぅのSAを1000回ほど当ててみました。
96回爆発しました。
多分確率は一割かと思われます。
スグリのLAは何かに当っても貫通する。
ソラのLAは何かに当ると減速、消滅する。
今はこの位で。
分かり次第、追加や修正はします。
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