サキ
1ボス。元気玉。まぅ。
マゲリ最速の歩き速度を誇った(過去形)さすが偵察要員。
しかし武装を見る限りは威力偵察な気もする。
まぁ、それはともかく対戦時には武装が全体的に信用出来ない。
ダメージ源はナパーム。これをいかに当てるかが勝利の鍵。

基本的に逃げ。隙がある時に星屑を蒔いてゲージ貯め。
星屑は削れたら良いな。くらいの気持ちで。当る事は期待してません。
近づかれたら逃げる。ダッシュやら相手の近接に先読みでSBを合わせるとか、避けた隙にSA。
そして逃げる。逃げて。
近づかれたら勝てる気がしません。
ある程度の距離でナパームを当てる。当たって。
元気玉かDHに絡めてナパームを狙う。狙って。
ソラは天敵。
カエはSAが弱体化したのでいけるかと思ったらやっぱりいけない。
前は考えないでもいけただけ、今は考えればいける模様orz

前よりはがんばれますが、厳しい事には変わりなく。

ハイパーも単品では相手が慣れてるとゲージに変わります。
ナパームとうまく絡めないとどうしようも無いです。
そして、どのハイパーも掠られます。SHすらも。

まぁ、勝てなくてもダッシュのモーションで癒されておきましょう。
諦めたら負けです。
ついに最弱キャラの称号を付けられそうになる。
諦めたら負けです。


NA トルネードシンバル ビーム

威力50×36 ゲージ+5%

全方位弾。大量の弾をばら蒔く。
しかしビームなので掠られると相手にゲージががっつり。
迂闊に放つと惨事に繋がる。
主にナナコの実弾潰しとカエのSAを止めるのに使用。
それ以外に使う事は稀。
ゲージ効率は良いのに…。


DA スターダスト・ベル ビーム

威力50×2 ゲージ+約3%

通称星屑。まぅの基本行動。隙あらば蒔け。
4発当るとノックバック。
これでゲージを貯めてハイパーやシールドに当てましょう。
DAなのにヒートは上がらない。素敵。
でも、DCタイミングが早いので連射すると炎上。
ヒートに気をつけながらぱらぱらと蒔いていきましょう。
ライフルを掠りながら撃つと効率が良いかもしれません。


NB タンバリンブーメラン 高出力

威力25×n ゲージ+4%

ブーメラン。通常武装で唯一まっすぐ飛ぶ。でも戻ってきます。
ジャストで当ると連続投擲で嵌めれます。
当った時のゲージもおいしい。
しかし、ブレード部分が出るまで攻撃判定がない。
ジャスト以外のHitは足止め程度。
投げるのならば、近づかれない様に多少投げて置くのが良いですね。
ライフルで粘着して来る様なスグリにも是非。
一応実弾も消せない事はないです。
だからって何でも消せるという訳じゃないのでご使用は計画的に。


LB マラカス・ナパーム 実弾

威力150×7 近距離時40×7 ゲージ+4% 耐久力80

メイン武装。これを当てない事にはまぅ子に未来はない。
しかし耐久力80。大体の攻撃に貫かれます。
なので、
相手の硬直の大きい攻撃時に蒔く。
攻撃(主に星屑)のHit時を狙う。
ハイパー中に狙う。
等、蒔き方を考えないとただの的。
一応DCを駆使すれば、ある程度離れてればライフルの合間に蒔けます。
当るかは知りませんが。

上下の投げ分けを駆使してうまく当てて下さい。
まぁ、相手の移動先に蒔く感じですか。


SA マラカスグレネード 高出力

威力180 爆発時360 ゲージ+5%

耕せ。
マラカスでおもっきり殴る。力の限り。
当てれば大きくノックバックするので、距離を離すのにも活躍。
相手の近接の隙にねじ込むか、SBのあとに狙うのが基本。
壁際なら2〜3発。ダッシュを駆使すればもう少し耕せるはず。
DHに掛かった相手を時間の許す限り耕すのも楽しいです。

ただ、判定と誘導性能が悪いので当てるのは難しいです。
更に爆発すると威力が倍になる代わりに更に大きくノックバック。
壁際でまぅ子タイム中に爆発すると悲しい。
爆発する確率は一割くらいの模様。


SB タンバリンブレード 高出力

威力25×n ゲージ+5%

自分の下からぐるっと半分以上をブーメランで薙ぐ。
一度出れば何か食らっても出っ放しなので、相手の近接に対して相打ちも狙えます。
基本は迎撃に先出しで。
このあとにSAが出せるので、当ったらついでに耕しておきましょう。
普通に当った時のゲージもおいしいです。
まぁ、問題はこちらから当て難いという事ですか。

あと、これでシフのSBを潰そうと思ってはいけません。
潰されます。
カエとは相打ち可能。


HA サイクロンシンバル ビーム 実弾

威力 ビーム50×90 ミサイル120×12

NAの弾数増加にミサイルの追加。
しかし撃つとまぅ側が不利になるという素晴らしい程に封印指定技。
掠られて恐ろしい程相手にゲージを献上。
下手すると1ゲージとか平気で行きます。
ミサイルとか相手を狙ってても気休めにしかならない。
よく暴発させるサキ使いがいるとかいないとか。


DH ギャラクシィ・ベル ビーム

威力40×17

星屑大量散布。
これで走らせてナパームを狙ったり、掛かった相手を耕したり。
ビームなので掠られますが。
掠られるのは仕方が無いので、諦めてナパーム蒔きましょう。
ナパームで何とか事故らせればまぅ子タイム。

慣れてる相手に撃つとゲージになります。


HB サンシャインベル 高出力ビーム

威力30×n

元気玉。そしてゲージの主な使い道。
これで相手を追い込んで、ナパームで進路を塞ぐと当るかもしれない。
チャージ可能。最大で2ゲージ消費。
溜めると大きくなって弾速が遅くなります。
大きいほど効果はありますが、調子に乗って溜めてるとブレイクされて溜めた気が霧散します。
そうなると目も当てられない。
状況で溜める量を変えていきましょう。
目安は1.5ゲージ辺りが良いかと思われます。

溜めてる間、相手を微妙に吸い込みます。


SH ローリングタンバリン 高出力

威力25×n

全方位タンバリン。斬り刻む。
主に突っ込んできた相手に使うと効果あり。
自分から当てに行こうとすると何故か当たらない。
SH>SB>SH〜とゲージを全部使えば2000超えたり。
SBからでもいけます。最後はSB>SAでがつっと。
壁際ならばSB>SA>SH>SB>SA>SH>SB>SA>SH>SB>SAとかもがんばれば。
1割ほどで必ず失敗しますけど。
しかも狙える状況とかまず無いですけど。
まぁ、SH>SB>SAが無難な所ですね。
画面上にしばらく残る元気玉の方が良いかもしれないです。
これも使えますけど。

あとSAのあとにすぐ入力すれば、相手方向に移動しながら撃てます。
入力タイミングが速いので、遅れるとその場で発動しますけど。
しかも近いと動かない。


AH ビッグバン・ベル 高出力ビーム

威力999

大爆発。
頭の上でチャージしたエネルギーを爆発させる。
爆発するまで相手を微妙に吸い込む。
有効範囲はまぅ子の身長で、
頭から上に9まぅ、横に8まぅ、足から下に1まぅ。
当てるなら上がお勧め。



あ、使わないですか、そうですか。




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