キョウコ
5ボス。K。強固。
マゲリ最低の移動速度を誇る。ライフルすら歩いて避けられない。
相手のハイパーを回避するにはゲージを使わないといけないものだらけ。
ダッシュも最低。でもヒートは上がり難い。
主に大水晶とDAで立ち回る。
反射させたビームとさせてないビームを混ぜると避け辛い。
しかし遠距離で当てられる攻撃が無い。接近にかなり弱い。
遠距離はほぼ事故狙い。ソラは天敵。
彼女に近接で粘着されたらそのまま試合終了したり…。
ミサイルでも割とダメかもしれません。

スプにはスプボールで大惨事に。
シフにはシフパンチで大惨事に。

勝つには全体的にかなり頑張らないと難しいです。


NA 時雨 ビーム

威力60×16 ゲージ+約2%

ビームの束を前方に照射。掠られると大惨事。
上下に微妙に角度を変えられます。
実弾潰しに使えない事も無いです。
使ってうまく行った例がないですけど。


LA 名称不明 実弾

威力80×2 ゲージ+約2% 耐久力 展開前60 展開後200。

追加武装。氷の塊を前方に飛ばす。上下で多少角度を変えられます。
何かに当たるか攻撃で破壊されるとしばらくその場に展開。
壊すか体当たりされると砕けて5個の破片になって消える。

硬直が多いせいでいまいち使い道が分からない武装。


DA 清流 ビーム

威力80×4 ゲージ+約3%

メイン武装。相手に向かって飛んでいく。ビームなのに。
SBで跳ね返して使うのが主な使用方法。
これでダメージを取る。当てれ。
反射させると相手に真っ直ぐ飛んでいく。速度を上げて。
片側だけ反射させるとうまく当たった時に永久風味。
火力はあるけどビームなので掠られる。
絶え間なく撃てば、相手が事故って当たってくれるかもしれない。

まぁ、撃たないとどうしようもないですし。


NB 氷晶 実弾

威力40×9 ゲージ+5% 耐久力180

小さな氷を最大9個出す。長押しで何個出してもゲージ増加は同じ。
しばらく経ったら相手に向かって真っ直ぐ飛んでいく。
撃ったあとすぐにまた撃つと、前に作った氷が消える。要注意。
攻撃の合間に、これを小出ししてゲージを貯めると幸せになれるかもしれない。
一つだけぽこぽこ出す感じで。ゲージ目的ならば消えるのは気にしないで良いです。
普通に出したらまず当たらない。DA中に出したら事故が狙えるかもしれない。
その間DA止まりますけど。

全部出してからハイパーで捕まえれば当たります。
遠距離でハイパーを使う時点で微妙ですけど。


SA 水鏡 実弾

威力20×3 ゲージ+約1% 耐久力150

ビーム反射壁。しかし使用方法は主に接近防止盾。
防いだ隙にSBを。
ソラSBはかなり止まらない。
当たったビームを相手に返す。反射したビームは威力40。
けっこうなホーミングで相手に迫る。ビームなのに。
相手が撃ったビームなのに相手に返すと掠られます。
まぁ、連発してくる相手でもないとそこまで開かない気がします。
既にこちらが連発してたりしますが。


SA 氷柱 高出力

威力60×5 ゲージ+約1%

つららで突く。相手が近いと強制的にこれが出る。
分けて出せればどんなに使えることやら…。
主に、近づいてきた相手にこれを当てて逃げる。
弾いた隙にSBを。
回り込みに弱いので、適当に出すとぼこられる。
相手の動きを良く見て撃ちましょう。

壁際とオーラ水晶のそばでは永久が狙える。
当たったらダッシュを駆使してHitを稼ぎましょう。
警戒してシールドを使ってくれたら幸せになれるかもしれない。


SB 水晶 実弾

威力50 ビーム部40 ゲージ+約3% 耐久力360

大水晶。DAを当てると反射してビームを纏う。纏ったあとはオーラ水晶とか呼ばれてたり。
ビームを纏うと実弾を潰せる、歩きで近くを通れない。
上にいれば大体の実弾から守ってくれます。
これを大量に設置してDAを反射させる事が勝利への第一歩。
これが置けないと相手のペースが崩せない。

だからといって一箇所に纏めて出すと、相手のハイパーでキョウコさん諸共大粉砕。
ある程度離して置いた方が良いと思われます。
広範囲に設置出来れば水晶が邪魔になる上、反射方向が分からなくて避け辛いかもしれません。

ビーム纏わせるまでは体当たりでも壊せます。一発で。
ビーム纏ってからはダッシュ体当たりでも壊せます。一発で。

ビーム纏っても耐久力は回復せず。


あと、オーラ水晶同士の間に挟むとものすごいHit数が出る。
相手は死ぬ。

まずそんな事にならないですけど。


HA 五月雨 高出力ビーム 実弾

威力20×n 水鏡部20×n

扇状にビームを放つ。根元で相手のビームを反射できる。
しかし発射が遅い、遠いと当たらない事がある。回り込まれると危ない。
等の問題が。
せっかく遠くまで届くのに、近距離で出した方が効果が高いという困った性能。
撃つならビームの根元を当てて、がっつり削りましょう。

遠距離ならばNB撒いたあとにこれで捕まえれば多少威力が上がるかもしれない。
だからといって狙う意味があるかも分からないですが。


DH 結露 実弾

威力20×13

NB強化版。小さな氷を周囲に作り出す。
また撃てば追加可能。これで出した氷はNB撃っても消えない。
こちらもしばらく経ったら相手に向かって真っ直ぐ飛んでいく。
撃った時の硬直が長いので、ブレイクされて殴られる可能性あり。
使い所が悪いと効果が薄い。

良く暴発させるサキ使いがいるらしい


HB 氷紋 実弾

威力20×12

相手のビームを弾く氷を周りに円状に展開。
しばらくビームは怖くない。
しかし体当たりで一発。実弾でもすぐ壊れる。ハイパーで大粉砕。
発動後の硬直は短いので、すぐに行動に移れるのが救い。
相手によっては、こちらから体当たりしても良いですけど。

無敵時間を利用したいならばこれですかね?


SH 氷樹 高出力

威力40×9

近SAの強化版。大きなつららで相手を貫く。
近づいてきた相手に撃ち込んであげましょう。
DAを避けて相手のヒートが上がってたりすると、素敵なダメージが期待できます。
回り込まれると弱いので、相手が向かってきた時とかが狙い目。
勝つためにもしっかりと当てて行きたい所。


AH 氷崩 実弾

威力 小50 中80 大100

氷隕石。大量の氷塊を相手に落とす。かなりのダメージ源。
素シールドかハイパーでもないと回避は面倒。
主な避け方はフィールド上方から下に一気にダッシュしてそのまま回りこんで回避とか。

シールドは一枚だと事故れる。安定回避には二枚欲しい所。
状況次第でかなり使える。
相手のゲージが1ゲージ辺りまでだったら撃っても良いかも。
シールドも張れない様なら狙うしかない。
ヒートが高ければゲージの一本は軽く消える。

ゲージ効率は良いので、狙ってもけっこう何とかなったり。
これで止めが刺せるとかなり爽快です。


とりあえずスグリのSHでも落ちないほど硬い
ここだけ強固ですね




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