カエ
4ボス。ぐらまぁ。ちょっぴりおバカ。
あんびりばぼーんな判定を持つSAと、結構高性能な飛び道具で立ち回る。
SAが弱体化したのでぶっぱでは当らなくなってしまいました。
NBやDA等で相手の動きを制限するか硬直狙いとかですか。
相変わらず初速と踏み込みは良いので隙さえつけばまだ当る。
SAを当てる事がカエの勝利の鍵だとか何とか。
SA以外のゲージ効率がしょんぼりなので、当てないとハイパーが中々撃てなかったり。
ゲージ効率ワースト2。
でも攻撃が当たらないので実質ワースト1。
ダッシュも初速が最速で、押しっぱなしが最低という極端な性能。
連打ダッシュは回避、攻撃共に大活躍。ヒートに注意。
ヒートが200を超えるとヒートモードに突入。ヒートが200以下に下がらない。
ダッシュでの場合は5秒、もえるよ!を使ったら15秒の間ヒートモードが持続します。
武器の威力や性能が変わるので、チャンスだったりピンチだったり。
SAの弱体化で何やら弱キャラの仲間入りの雰囲気。
相変わらずロビーでは使い手が少ない。
NA しゅぱっ! ビーム
威力30×5 ゲージ+約2%
前方にビームカッターを5枚飛ばす。
方向キーで多少方向を変えられます。
それなりに使える模様。NBとセットだと更に使える模様。
DA しゅぱっ! ビーム
威力50×9 近距離30×9 ゲージ+約1% ヒート+20
前方に小ビームカッターを9枚飛ばす。
1Hitで仰け反るので、中〜近距離でこれに当ったら殴られたりします。
耐久力の低い実弾潰しにも役に立つ。
対ナナコとかにも。
NBをばら撒かれてこれを混ぜられるとかなりきつい。
当るとSAが付いてくるのでとてもきつい。
hDA ぶわわ! 高出力
威力25×n ゲージ+約3% ヒート+19 相手のヒート+約3%×n
前方に炎を放つ。当るとヒート値が上がる。
ヒートモードになるとこの技に変わります。
使い所がいまいち分かりませんが、近接の迎撃やヒメLAの外側で狙えば当るそうです。
時々
NB カキーン! 実弾
威力40×6 ゲージ+約2% 耐久力30以下
外周に当ると跳ね返る実弾を放つ。傘にみえr
方向キーで発射角度の調整が出来ます。
DCタイミングが早いので、大量に散布可能。
大量にばら撒かれるとどうしようもないキャラがちらほらと。
これにDA等を混ぜて当ったらSAでがっつりと。
広範囲の実弾を潰せる相手には連射するとゲージにされるので注意。
LB カキーン! 実弾
威力40×12 ゲージ+約2% 耐久力30以下
外周で跳ね返る実弾を扇状に一度に放つ。
NB辺りにこれを混ぜるとかなり酷い事になったり。
一応遠距離正面は当らない。
まぁ、混ざってると意味が無いんですけど。
硬直がやや長いので、撃つ時はライフルとかに刺されないように注意。
hLB ぼわー! ビーム
威力10×27 ゲージ+約2% 相手のヒート+20×27
その場に高熱フィールドを形成、当った相手のヒートも上げる。
しかし硬直が長い、ダッシュで普通に避けられる、威力が低くて潰せる実弾が殆どない
等の理由から撃つ必要性が全く感じられない。
ナナコのマインは潰せる模様。
大量に置くとPCスペックによって差はありますが激しい処理落ちを誘発。
SA ギューン!(4段) 高出力
威力140+70+70+110 ヒートモード時140+140+140+220 ゲージ+5%
比類ない程の踏み込みと判定を持っていた(過去形
ダッシュと組み合わせるとフィールド半分は届くかもしれない。
横方向の判定ががっつりと減ってしまってそのままでは当て辛く。
DAの後とか硬直狙いとか当て方を考えればまだまだ当る。
威力とかは減ってないので当たると痛いのは相変わらず。
3段止めとかはもう意味が無いので全部出し切りましょう。
ヒメとか鎖で迎撃されるので、少し軸をずらして撃ったりすると良いと思います。
ちょっと横に移動してから撃てば鎖とか空振りでそのまま殴れたり。
SB ばーんっ! 高出力
威力120 ゲージ+約1%
分身。通常1体ヒート時2体。
硬直が長くなって微妙に使えなくなってしまいました。
今では遠距離でする事がない時にゲージを少しでも良いので貯めるとか
逃げる時に邪魔になる様に置いておくとか
対Kコさんの時に大水晶に篭られたのを追い出す為に置くとか
そんな時にちょこっと置いておく程度の模様。
HA ギュウウン! 高出力
威力50×5+160 ヒートモード時85×5+215
全身に赤いオーラを纏い、相手に向かって体当たりをする。レディ
ヒートモードで威力が上がる。
発生がえらく速いので近距離で出されるとまず当るかと。
終了時のシールドに任せて殴りに行っても良いかと。
これメインで使っていくと良いと思われます。
壁際で出すとたまにシールドを割られたりします。
割るのもかなりシビアですけど。
DH 名称不明 実弾
威力25×16 耐久力100
どこかで見た気がギュンギュンする軌道で実弾を飛ばす。
そのままで撃つと結構避けられてしまします。
SAで壁際に追い込んだ時とかに使うと効果的かと。
外周のすぐそばで使うといきなり跳ね返って邪魔だったりします。
HB ばばばーん! 高出力
威力40×8+110
8体の分身と共に相手を殴る。時間差で殴る。
ヒートモード時は更にぼわー!が4つ追加。
カエ本体の攻撃の後はすぐに動けるのでそのままSAが繋がったり。
発生はそれほど速くないのですが奇襲には使えますね。
何となく壁付近でhHB>SA3段>hSH>HAとか
DH>hHBとか
当てたいなーと夢見たりしてました。
SH もえるよ! 特殊
1ゲージ消費で15秒間ヒートモードに入る。イグニッション。
ぶっちゃけ使えない。リスクが上がるだけ。
誤爆すると悲しくなる。ゲージ効率も手伝って悲しくなる。
相手を倒した時に当てると弾けなかったり
外周付近でやるとタイムが0になるまで試合が終わらなかったり
等とオフでやったらそのまま別の延長戦にもつれ込みそうなネタがあったり。
狙ってやっちゃダメですよ?
hSH ずだだーん! 高出力
威力85×8 初段に掴み属性
ヒートモード時にはこの技に変わる。
初段が掴み属性。一部の技にも当てられます。
初段以外は普通の近接ですけど。
SAの後とかに撃てば美味しそうですけどやはり多段Hitの弱点のシールドに弱いという問題が。
使えないわけではないんですが、HAの性能が良すぎるのと撃てる状況が限られてるとで
あまり出番のなさそうな技。
AH ずががーんっ! 高出力
威力800 ヒートモード時1839 掴み属性 ヒート+129
相手を掴んで大爆発。ヒートエンド。
これも掴み属性あり。一部の技にも問答無用で当る。
ヒートモード時は相手のヒートを129も上げてしまう。
発生も恐ろしく速い。威力も申し分ない。
しかしカエのゲージ効率が悪くてまず撃てない。
止めとかに使えるとかなり素敵ですけど。
戻るよ!