QP

わんこ。ポメラニアン。プリンの守護者。
最速の歩き速度を誇る。まぅを超えた。
NAの恐るべきゲージ効率等で貯めたゲージでHAを発動。
NBやらを混ぜたSBで轢き逃げる。

全体的に癖のあるものの、使い方次第でやばい位に相手を蹂躙する。
自由に出来る空間があると調子に乗る。

ただ、無闇に武器を撃つと掠られて相手にかなりのゲージを献上します。
…まぅみたいだ。

空間制圧やら近接で何とか出来るキャラは勝てる事も。
まぁ、それ以外では今の所良く分かりません。


現状ソラをも蹴落とし最強の座についてます。
まるでエクス○リバー+全剣技の如くHA+SBでゲームバランスを破壊。

「プリンを守りし技の極意、その目で見るが良い!」


NA ショット ビーム

威力120 はいぱ〜モード時180 ゲージ+約6%

けっこうホーミングするビーム弾を放つ。
撃つと反動で少し下がります。
ゲージ効率が半端じゃないので撃っていくと良いかもしれない。

反動やらで多少隙があるので射撃の速い相手には刺される可能性あり。
あとは反動で下がって何かに当るのに気をつけた方が良いかもしれません。


LA チャージショット ビーム

威力240+44×2 はいぱ〜モード時320+64×3 ゲージ+約6%

かなりの大きさのビーム弾を放つ。ホーミング無し。直進。
チャージ中に移動は出来ますが、凄く遅いので何かを避けれると思ってはいけない。
貫通するので狙い所によっては使えますね。
中距離でいきなり撃ってみると当ったり。


DA ワイドショット ビーム

威力30×5 3セットまで ハイパーモード時40×5 3セットまで ゲージ+5%

扇状に5発のビーム弾を放つ。長押しで3セットまで発射可能。
耐久力の低い実弾駆除やら相手の邪魔にやらと使い所はあります。
無闇に撃つと掠られてただのゲージ献上ですけど。


NB 雪玉となにか ビーム 実弾

威力 青50×5 赤45×5 ゲージ+4% 耐久力300

どこかで見たような実弾の雪玉と赤いビームを同じ数放つ。
最速2セットでDC可能。かなりばら撒ける。
かなり硬いので色々と攻撃を通さない。
連発されるとかなり邪魔になる。
相手の近接潰しにも大活躍。

ただ、やたらと蒔くと掠られてゲージになるので注意。


SA フォーメーション ソード 高出力

威力35n ゲージ+約2%

相手の方にウサギビットを8コ伸ばす。結構長い。
出だしと左右に移動中のみ判定あり。
右に移動すると時計回りに、左に移動すると反時計回りにQPの周りを回る。
あまり速くは無いので適当に出すと当らない。

はいぱ〜モードを使うと射程が延びる。


SB フォーメーション ハイロゥ 高出力

威力35n ゲージ+0%

自分の周りにウサギビットを8コ展開する。当てないとゲージが増えない。
これも出だしと左右移動時に判定あり。
どっちに移動しても反時計回りに回転。

これに相手を巻き込むとそのまま轢き逃げられる。
そのまま壁まで行って巻き込んだり、轢き逃げてNB蒔いてまた轢き逃げるとか、
まぁ、かなりの回避困難さを誇る戦術が可能。

中に入られるとまずいので、牽制やら移動やらで何とか当てましょう。


これもはいぱ〜モードで射程が延びる。


HA はいぱ〜モード 特殊

掴み属性以外でのノックバック無し ヒート100固定

EXAMシステム
これを発動すると、カエのhSH初段、AH、QPのAH以外でのノックバックが無くなる。
ヒメのヒート鎖でも10しか上がらない。
Hit確認で派生する攻撃が派生しなくなる。ソラSHまでも初段で止まる。

これとSBによる轢き逃げ事件が後を絶たない。
発動後のシールドまで長いのでかなりの戦慄。

しかしノックバックが無くなるので、Kコさんのオーラ水晶とかメカシフミサイルとかで
盛大にライフが減る。


とりあえずV-MAX グリーンパワーはいぱ〜モードを破る手立ては、
威力の高い単発攻撃の連打、発動前に何かしらでライフを削り取るとか?

下手に手を出すより威力の高い攻撃を狙った方がマシかと思われます。


HB QP砲 高出力ビーム

威力60×8 2発

威力のやたらと高いビームを正面に二発照射する。
方向キーで上下に軌道修正可能。
しかし移動中の相手には当て難い。
相手の硬直狙いかこちらの攻撃が当った時とかに使うとがっつり。

硬直が長いので、近くで避けられるとブレイクされそうです。


SH ペンギンアタック 高出力

威力65×8+100

アカとアオどこかで見たようなペンギンスキーで相手に突っ込む。
近距離で意外と活躍。SBの最後に入れてもおいしい。
相手と近いほどHit数が上がります。

外してもあまり硬直は無いので結構使えるかと。


DH 大量の雪玉と何か ビーム 実弾

威力 青50×15 赤45×15 耐久力300

周囲に大量の実弾とビームを蒔く。
遠距離で出すと微妙。掠られる可能性高し。
近距離で出すと当った時がおいしい。

撃つなら近距離の方が効果が高い気がします。
まぁ、DCすれば雪玉と一緒に突っ込めますが。


AH 大乱闘 高出力

威力85×13+255

近寄ってペンギンと一緒に連打を叩き込む。
発生もかなり速い。射程はそんなに無い。

威力も中々なので、ゲージの効率の良いQPならば使い道があるかもしれない。


まぁ、普通はこれよりはいぱ〜モードに入りますけど。




戻りますよ